サイバーテーマパークにゅうらんどについて

こんにちは〜!
子どもの目で見たせかい  このパークはまったくこのとおりではないにせよ、本当は現実空間に実現するはずでした。いろいろな事情もあって結局は企画案の一つとして終わってしまう運命と相成りましたが、もし私がお金持ちなら、ぜったい作るのに...。という訳で、電脳空間上につくってしまいました。
基本的には私の頭の中で夢想した「こどもの目で見たせかい」が元になっています。ですから、内容的にかなり変なところもあります。またそこのところが、おもしろいという話もありますが・・・・。
いくらサイバー空間といっても、単なる想像におわらせるのもシャクなので、現実の施設にリンクがはって(はっていこうと思っています)あります。現実の何の脈絡もない施設を、空想物語でつないでみたのが、このにゅうらんどということになります。いまは物語だけですが、イメージぴったりの現実のショップや、産地直売の団体をさがして、リンケージして行きたい!おもしろいと思ってくださったら、このテーマパークにあなたもぜひ参加してください。参加の仕方は、創造力と想像力におまかせします。こんなおもしろいお店があった・・・とか、ここでこんな団体が作物を販売している(できれば最低限、通販対応しているところがいいなあ)・・・とかなんでも結構です。
 それではにゅうらんどは、W3サーチエンジンかインターネットイエローページなのでしょうか?いいえちょっと違います。テーマとそれの基本になるベースストーリーを持ったパークとして、現実世界とリンケージさせて行きたいのです。つまりそこに仮想空間ではあっても、本当に感動や楽しさを分かち合えるテーマパークがあり、きちんと現実世界にリンク(根)をはっているというモノをめざしています。
 ・・・・・・がしかし、ある日突然消滅しているかもしれません。そのときは決して失敗してあきらめたのではなく、別の異時空にでも旅立っていったのだろうと考えていただければと思います。

この想像の国を作り上げるに至るまでに、直接的間接的に私にインスピレーションを与えて下さった、世界中のそしてあらゆる時代の方々に感謝しつつ、これからもいろいろなものを見たり、聞いたりして、豊かな国りにはげんでいきたいと思います。


 

サービスのご案内

 にゅうらんどでは、お客様がつねに快適で安全に楽しんでいただけるように、さまざまなサービスと救急施設を備えています。迷ったとき、お困りのときは、下記のサービスをご利用ください。
  

インフォメーションセンター

キャピタルにあり、下記のサービスの他、あらゆる情報の窓口としてお客様のご相談に応じます。各エリア周辺マップは各エリアの冒頭に表示されます。

伝言サービス :  
お客様からの連絡にご利用いただけるメールサービスを行っています。伝言はどのエリアでもフッタの部分をクリックすると発信することが出来ます。 
忘れ物の取り扱い :  
もしこのパークが気に入っていただけ、お心を残していただけるのでしたら、お忘れ物として永久にお預かりします。警察にお尋ねになっても、そのお忘れ物を引き取ることはできません。 
迷子・授乳室 :  
あなたの魂が、迷子になられた場合、ねばー島でお世話いたします。また、赤ちゃんのおむつの交換や授乳にご利用いただけるスペースもご用意しています。 
救護室 :  
ケガなどの応急手当や気分が悪くなられた方の静養は、ぜひ田園のエリアで。無医村ですから専門の医師による診察はありませんが、なつかしい風景がきっとあなたを癒してくれると思います。 
  
ベビーカー・車イスレンタル 
お子様連れやお体の不自由な方のために、ベビーカー、車イスを無料で貸し出します。ただし、このにゅーらんどでは何が起こるかわかりません。道(文章)もかなり凸凹です。お疲れになったら、直ちに別のブックマークにジャンプするか、電話回線を切断して下さい。 
コインロッカー 
場内にはありません。 
ペットルーム 
犬や猫などのペットをお連れのお客様は是非ペットの力をご利用ください。ただし獰猛犬は場内に入ることができません。 
冒険センター 
楽しい旅のご案内と、各種グッズのご予約手配を承っています。ただしガイドはおりません。独力での冒険をお楽しみください。 
ATMコーナー 
意見自動預入支払機 

想像力とユーモアセンスの不自由なお客様へのご案内

 

関連ページ

 
 にゅうらんどに対するご感想ご意見をお待ちしています。
渡辺洋子(GEA01137@niftyserve.or.jp)
構成協力:久下洋一(PBB02053@niftyserve.or.jp)、独語:川村雪子(KHA04033@niftyserve.or.jp)

 
e-mail:yow@on.rim.or.jp < YOUKO WATANABE >