魔の山

 ここでは山が象徴する、あらゆる苦難や試練と、それを乗り越えて実現する本当の自分(または開発や・開拓)をテーマとしたいとおもっています。スリルとサスペンスにあふれ、いつもダイナミックに限界に挑戦し、それを打ち破っていくような・・・・・と一応のイメージはあるのですが、まだ具体的に固まっていません。
魔の山   
ブラックデビルズマウンテン  
急峻な山や谷を縫っているトロッコの2筋の線路。宇宙船修理機材の運搬のために使われている。ほとんど目立たないよう、2本のレールが山や谷を上ったり下ったり岩の洞窟をくぐり抜けたりしていて、最後はいきなり線路が途切れている。ブレーキがよく壊れるので、ジェットコースターみたいになってしまい、加速しすぎると、ときどき谷底まで脱線転落してしまうことがある。トロッコを走らせると、大きな地響きときしみ音が、悪魔の叫び声のようにも聞こえる。

  

峠の茶屋  
 休憩所に使っているひどく殺風景な山小屋。木の実、山菜、雑穀など山でとれる物だけが食料として貯蔵されている。ちなみにお茶もゲンノショウコやドクダミ茶。仙人の気分が味わえるかも。

 


関連ページ

 
 にゅうらんどに対するご感想ご意見をお待ちしています。
渡辺洋子(GEA01137@niftyserve.or.jp)
構成協力:久下洋一(PBB02053@niftyserve.or.jp)、独語:川村雪子(KHA04033@niftyserve.or.jp)

 
e-mail:yow@on.rim.or.jp < YOUKO WATANABE >