未知なる国

 砂漠の奥にあるといわれている、未知のエリア。よほど空気の澄んだ日に、遠目に険しい峰々が天空を突き刺すようにそびえているように見える。高い峰、深い谷。峰は宇宙空間にまで達し、谷は地の底にまでえぐれていて、邪悪な空間に開いた窓だとか、異次元の世界につながっているという。砂漠に迷い込んだ末に奇跡的に帰還した者によって、険しい渓谷の向こうに頻繁に出入りする、巨大な飛行物体が目撃されたという話もある。  
 

魔法使いのひ・み・つの話

U4の洞窟:(宇宙グッズショップ?)  
虫干し中 宇宙のあちこちで集めてきた、研究用サンプルじゃよ。珍しいもの、貴重な物、愉快な物、きれいな物、つまらないものなど、まぁ様々そろっているがの。飛行体は50パーセントにまで推力低下しまっているからして、ここに置いて行かなければならん。非常に残念じゃ。 せめて修理費捻出のために、おみやげとして販売したいが・・・・・(魔法使い・談)。品々は宇宙船の資料室が作業場になっているので、この洞窟まではこびだされている。気に入ったものがあったら、頼み込めば売ってくれるかも。
謎のタワー:(恐怖の逆フリーフォール)  
渓谷の地形を利用してつくられた、マスドライバー(宇宙空間に物体を加速する装置)。故障した宇宙船の推進力を補助装置として、魔法使いと弟子が建設中。遊園地にあるフリーフォールの逆原理・・・・・あるいは、逆バンジージャンプ装置のようにも見える。好奇心に駆られて乗り込んで、あちこち操作していたら、宇宙空間にとばされてしまいます!
漂流船ピークル号  
Palace  その実は魔法使いとその弟子が乗ってきた宇宙船。今は壊れて稼働しない。内部にはロケットエンジンやタグボートなど、色々な宇宙航行装置が修理半ばで並んでいます。時間を見つけては、二人で修理しているのですが、不時着の際にもう一人の乗組員(女性)が記憶を失うというアクシデントが・・・・。たとえ宇宙船の修理が成功しても、彼女が記憶を取り戻してくれなければ、3人はそろって故郷の星に帰ることができないのです。 難破宇宙船内に入る ----注意!----コレは異空間へのジャンプボタン こちら側の世界に戻れないかも(^_^)
にゅうらんどコスモリンク  
宇宙のこと飛行船やロケットのこと。とにかく大空へ飛び出したいあなたに、興味有る情報を提供する、サイバー図書館 (W3リンクページ)。不時着する時に、唯一壊れずに残った通信室部分。本体コンピューターの故障が及ばないよう、切り放して使われているため、機能が一部制限されています。修復の進捗によって全てのリンクが復活していくもようです。