魅惑のキャッスル/にーせん城

街がわから望む
にーせん城の遠景 入植の頃、小高い丘の堅固な砦として建てられたニーセン城は、遠くから見るとお菓子の城のようです。ところが、どういうわけだか、ある方向から見ると、廃墟のような表情を持っているのです。
住んでいるのは3人家族の王様一家。家来というものは誰一人いないのだけれど、大の世話好きなのが国民性・・・・・・。というわけで、執事、料理人、メイド、庭師など、お城の世話もパレードも楽隊も、全て街の人たちみんなが好き勝手にやっています。誰もが仕事好きで、ときどき取りっこをしたりするので、ジャン憲法という法律のようなものが定められました。

キャラクター

YAW姫 お姫さまの姿
活発で好奇心旺盛。「なぜ?」「ど〜して?」が口ぐせ。小さい頃は男の子に生まれたかったと思っていた。今では女の子であることを、とても幸せに思っている。うんと縦に首をふることは滅多になく、いつもチガウちがうと横に首を振るので、Yaw(かぶり)姫と呼ばれている。
王さま
正直者で厳格。その実、少々気弱。この国にすむ魔法使いの研究を密かに応援し、もらった遠眼鏡を宝物としてとっても大切にしている。
お妃さま
とてもやさしい。すむ人・くる人"みんなのお母さん"のような存在。若かりしころは、かなりのオテンバさんだったとか。

できごと

ニーセン城 内一般公開
中世ロマン伝説の古城内のガイドツアー。ときどきとんでもない大ハプニングがまきおこるという噂が・・・・?

ミュージアム・おるてん&のいん :
風や光からエネルギーを得たり、湖から水を汲み上げる仕組みなど、この城の内部に入ってを見学することができます。また王様が趣味で集めた、甲冑や剣、宝飾品、絵画彫刻、楽器など古いものから、魔法使いの宇宙科学研究の品々など最新科学アーティーファクツまでが展示されたミュージアムもあります。

スウィートおるけすとら
城一番の広間は、音楽が大好きなお妃さまのおかかえ音楽家たちがたむろする、サロンになっています。彼らは気が向けばゲストのために、即興演奏をしてくれます。 ただ練習をかねているため、気まぐれに曲目が変わったり、ジャンルも様々。本当にきまぐれだけど(あなたの運さえ良ければ)とてもスウィートなコンサートを楽しむことができるかも!?です。

Yaw姫の冒険日記
いつもいつもお姫さまの口癖は「何だかチガウ・・・」
父親である王様の反対を押し切って、"完全なしあわせ"を探す旅に出て帰るまでの物語。


ショッピング


関連ページ


にゅうらんどに対するご感想ご意見をお待ちしています。
渡辺洋子(GEA01137@niftyserve.or.jp)
構成協力:久下洋一(PBB02053@niftyserve.or.jp)、独語:川村雪子(KHA04033@niftyserve.or.jp)

e-mail:yow@on.rim.or.jp < YOUKO WATANABE >