滅びの砂漠

 絵マップ
 砂漠の地図 農園から先は、何人をもよせつけない厳しい、広大な荒野が広がり、ほとんど毎日、猛烈な砂嵐が吹き荒れる。たまに穏やかな日に、風が凪ぎ、大きな城郭のようなものが浮かび上がるが、蜃気楼かもしれない。ところが、近づこうとすると決まって一天かき曇り、恐ろしい砂嵐に襲われる。奥地に向かうため、砂漠に足を踏み入れたものは数知れないが、誰も帰っては来なかった。地図に書かれているのは砂の下に埋まっている廃墟。大きな嵐のあと、地上に姿をあらわすことがある。魔法使いが一度調査に訪れ、古代遺跡だと断言したという。今この国に住む人たちが来る前に、このにゅうらんどに文明があったのか?蜃気楼とともに現われては消えていく、幻のキャラバン隊さえ、どこから来てどこへいくのか、語ってはくれなかった・・・。
 

ようこそ大冒険に

遺跡群発掘現場跡:  
意味有る石の並び  
あなたは遺跡に刻まれた古代文字から、砂漠や奥地の謎を解くことができるか? 遺跡が地上に姿を現している時間はもう残り少ない。 砂嵐はそこまで迫っている。
ロラン劇場:(さまよえる廃墟)  
単なる心象風景か、蜃気楼かはたまた現実か? その実体は巨大な廃墟の形をしたメタ記憶装置であり、口述伝承(劇場)の形態をとって、訪れる人にかつてを伝えるらしい。遺跡の謎を旅し、滅んでしまった世界観宇宙観をめぐる。

関連ページ

 
 にゅうらんどに対するご感想ご意見をお待ちしています。
渡辺洋子(GEA01137@niftyserve.or.jp)
構成協力:久下洋一(PBB02053@niftyserve.or.jp)、独語:川村雪子(KHA04033@niftyserve.or.jp)

 
e-mail:yow@on.rim.or.jp < YOUKO WATANABE >