ハウプトシュトラッセC・O・K

絵マップ
きゃぴたるマップ  中世風な建物が建ち並ぶ、ロマンチックな、にーせん城の門前町。お城へ向かってだらだらと上っている目抜き通りには、自動車も自転車も馬車も、車と名の付くものはなく、道行くひとはみんな、ゆったり歩いています。ここでは、家も看板も街路樹も、街角のストリートファニチャー全てがお菓子や果物でできていて、お腹が空いたら、何でも手にとって食べて好いことになっています。じゃあたとえば、扉を食べられちゃったおうちはどうするかって?心配ご無用!この街の大工さんはみんな腕利きのお菓子職人。あっという間に新しいデザインの扉を、オーブンで焼いてとりつけてくれるから。


 
 

タウン情報

 
にゅうらんどパレード  
王さまは、日課として毎日何回も市中の見回りをします。見回り・・・・?いえいえ、そんなかしこまったものではなく、これは彼のイタズラのひとつでもあるのです。みんなを驚かしてやろうと、毎回違った嗜好でパレードはやってきます。ですから楽隊メンバーもマーチはもちろん、ワルツ、ジャズ、ポップス、ブルーグラス、民謡まで一生懸命練習しています。だって王さまの気まぐれなリクエストに、何でも応えなければならないからです。どうしても困ったときは、即興演奏とパフォーマンスで楽しませてくれる、愉快な行進です。  
 
 

ホットスポット

シュトラッセンじゃぐら  
にゅうらんどが開いているいろいろな異空間/異時間から来た大道芸人たちのショー

くーへんファクトリー  
街の職人たちが働いているお菓子工場。ゲストも自分でお菓子造りが体験できます。

シビックセンター  
にゅうらんどのいわれ、奥地の秘密などを調べられる古文書館などもあります。

 
 

ショッピング