先輩のコメント
平岩日向  2022年早稲田大学国際教養学部入学 新潟高校普通科卒業


私は高校に入ってからルネサンスELCCに通い始めました。 英作文は毎週高橋先生に添削していただきました。先生は文法や語彙のミスだけでなく、内容についても指導してくださいました。内容の薄い文章しか書けない私には大変でしたが、先生のご指導のおかげで、力がついたと思います。 またスピーキング練習では、話した後、その場ですぐに、改善点やほかの言い回し表現を教えていただけます。それからもう一度話してみることで、習ったことの定着率が上がりました。また、ルネッサンス英会話教室では、発音も丁寧に指導してくださいます。ほかの教室では発音の指導はあまり受けられないと思うので、とてもよかったです。 優子先生はいつでも明るく前向きで、美人で、そして格好いい先生です。 サバサバした先生ですが、生徒の質問にはとても丁寧に答えてくださいます。こんな初歩的なことを聞いてもいいのかなと思う質問や、知らなくてもよさそうだけど気になるという些細な疑問まで、高橋先生は私が理解できるまで何度も丁寧に説明してくださるので、気軽に質問できました。学校で分からなかったことが高橋先生の手によって一瞬で解決することもよくありました。また、優子先生は生徒の意見を一生懸命聞いてくださいます。私が意味不明な英語を書いたり話したりする中で、単語一語にしても、私が本当に伝えたいことが英語で表現できるまで真摯に向き合ってくださいました。 受験期になるとどの教科に対しても焦りを感じると思いますが、英語に関しては、高橋先生に任せておけば大丈夫!ぜひとも、高橋先生に相談してみてください。

樋口翔  2022年青山学院大学文学部英米文学科入学 新潟商業高校卒


高校2年生の時にどうしても青山学院大学に行きたいと思うようになり、塾を探していた時に高橋先生を紹介されました。それから1年半先生にご指導を受け、希望していた青山学院大学に無事合格することができました。(一般選抜B方式) 先生には自宅での学習の仕方やリスニング力を上げる方法など色々と教えていただきました。特に自分の弱点である英作文、作文の内容について的確に教えてくださって、それを潰すために効率的な勉強ができました。 高橋先生はとても明るくて話しやすく、自分の悩みなどを真剣に聞いてくださいました。また先生は英語だけでなく受験についてもとても詳しく、自分のわからないことは全て教えてくださいました。 高校3年生の最後に英検1級に挑戦し、筆記試験に合格したことは大変自信になりました。 て明るい先生です!私の苦手分野を的確に見抜いて徹底的に指導してくださったおかげで英語が武器になりました!

古川由里香 2021年 同志社大学商学部入学 新潟第一高等学校卒業

私は高校3年間ルネッサンスで高橋先生のご指導を受けました。 高校の英語についていけたのは本当に先生のおかげです。先生との授業はいつもおもしろくて楽しくてワクワクしていました。授業が終わると自然と勉強するぞと不思議とやる気が出てきました。 夢のような高校生活を送れたのも先生の教えがあったからです。大学に行っても頑張ります!

渡邉彩海  2020年青山学院大学地球社会共生学部入学 新潟明訓高等学校卒

ルネッサンスには中学から高校を卒業するまで通いました 学校では教えてもらえないことを教えていただいたり、自分のレベルに合わせてレッスンしていただけたので弱点補強ができました。高橋先生は翻訳や通訳などのお仕事もしていらっしゃり、私が国際系に興味を持つきっかけを与えてくださった先生であり私の尊敬する先生です。高校3年間の英語内容はとても量が多く直前からの準備では間に合わないので日頃から努力していくことに尽きると思います。頑張ってください!

W.M  2019年青山学院大学 経済学部入学 新潟高校普通科卒

私は国際関係学の中でも特に世界の経済の動きを学んでみたいという気持ちが大きかったため、経済学部に入学することを決めました。ルネッサンスではマンツーマンでの授業だったので、効率よく自分の苦手な分野を徹底的に克服することができました。和訳や英作文などもすぐに添削して頂けたので、毎回毎回の授業がとても充実してました。とても優しくて明るい先生です!私の苦手分野を的確に見抜いて徹底的に指導してくださったおかげで英語が武器になりました!

S.O  2019年日本大学文理学部心理学科入学 新潟高校普通科卒

私は小学生の時から高校を卒業するまでずっと高橋先生に英語を教えてもらいました。 高橋先生に良い教材を選んでもらって勉強できる環境が有難かったです。また、先生はその場で英作文も添削して下さるため、時間のロスが無いことが嬉しかったです。私は作文があまり好きではないのですが、週2回のレッスンで添削指導を受けているうちに作文をすることが苦ではなくなっていきました。とても感謝しています。英語は、あきらめずにやっていればいつか「あれ、得点できるようになってる」と思える教科です。実際、私の英語の点数は高校3年生の12月頃に急に伸びたように感じます。途中で苦しくなる場面は必ずありますが、英語が楽しくなる場面も続けていれば必ずあります。最後まで頑張ってください。

川口絵理山形大学地域教育文化学部入学 新潟中央高校卒

ルネッサンスには中学から高校を卒業するまで6年間通いました。分からない分野を重点的に教えていただいたり友達と教えあいながら学習しました。 高橋先生は分からないところを丁寧に教えてくれる頼りがいのある先生です。おかげでセンター試験の英語の8割以上の点数を取ることが出来ました。 英語の学習は日頃からコツコツやるように心がけることが大切だと思います。皆さんも目標を高く持って頑張ってください。

佐藤嶺衣 平成29年札幌医科大学医学部医学科入学 新潟県立新潟高等学校普通科卒


私は中学3年生の時から高校を卒業するまでRenaissance ELCCに通って英語を勉強しました。 ルネッサンスでは多角的に英語力をつけていくことができ、また苦手な分野をとことん潰して行くことが出来ました。文法や読解や英作文などを繰り返し勉強しセンター対策、二次試験対策も十分にしてもらいました。単語や熟語はたくさん覚えておいて損はないのでコツコツやっておくべきだと思いました。高橋先生は常に明るくエネルギッシュな先生です。

鈴木由  平成29年法政大学法学部法学科入学 新潟明訓高等学校卒

僕は小学生の時にルネッサンスで英語の勉強をしていたのですが、中学生になってから大手進学塾に移りました。ところが英語が伸び悩みまた受験最後の1年間を高橋先生のところでお世話になりました。先生が用意してくれた教材で学習し、気になるところはすぐに質問しました。先生は僕のことを深く理解してくださり悩みなどに対して色々と適切なアドバイスをしてくれました。おかげで英語の成績がとても上がりました。 努力すれば限界などないです!単語と文法は大事です!!

K.T  平成28年東京外語大学国際社会学部入学 新潟県立新潟高等学校普通科卒

私は高校入学と共にルネッサンスELCC高橋先生の元で英語を学び始めました。高橋先生には分からないところを親切に分かるまで教えていただけたのが本当によかったです。添削をしていただけたのもありがたかったです。優しく、詳しく、分かりやすくとことん教えて下さるとても良い先生です。私の憧れです!!英語はコツコツやることが大切だな、と実感しました。伸び悩んだ時があってもあきらめず、コツコツ勉強してください。必ず報われると私は思います。

M.S  平成28年新潟明訓高等学校卒  金沢大学教育学部入学

私がルネッサンスELCC 小針校で勉強し始めたのは実は高校3年生になってからでした。 英語はあまり得意でなく、つい勉強も後回しにしていて気づいたら高校3年生になっていました。約1年間お世話になりましたが、私の苦手とするところを中心に指導していただけたので英語に対する苦手意識がなくなりました。結果英語の成績は飛躍的に上がりセンターでも高得点を取ることができました。高橋先生は明るく気さくで親身になってくださる優しい先生です。大好きです(^^)

西澤絵莉  新潟県立新潟高等学校普通科卒 津田塾大学学芸学部英文学科平成22年卒
 The University of Leeds, MA in Applied Translation Studies 平成24年卒業


私は小学2年生の時から高校を卒業するまでRenaissance ELCCに通って英語に慣れ親しんでいた為、中学校の授業を易しく感じました。 高校生になると、普段の授業以外にも試験前には試験対策用の授業を、大学受験期にはそれぞれの生徒の受験校に合わせた授業をしてくださったので、とても助かりました。 また高橋先生は留学カウンセラーのお仕事もされているので、高校と大学時代にはイギリスへの夏期短期留学の、大学卒業後にはイギリスの大学院へ留学するお手伝いもしてくださいました。 とても明るく親しみ易い先生ですので、どなたも楽しみながら英語を学べると思います。

石川彩花  新潟県立新潟高校普通科卒 東北大学医学部平成26年卒業

私は中学2年生のときにRenaissance ELCCに入会しました。高校生になると、英語は覚えることが増え、文法や長文も格段に難しくなっていきましたが、高橋先生が学校の授業の先取りをしてくださったのでとても助かりました。また、定期テスト前にはその分野の疑問点をすべて解消してくださいました。そして大学入試にむけての授業では、センター試験の問題をたくさんこなし、その度に解くコツを教えてくださったり、赤本の長文を個別で指導してくださったりしました。Renaissance ELCCに通っていたおかげで大学入試では英語が武器となり、第一志望に合格することができたのだと思います。

横山明子  新潟明訓高校卒 首都大学東京都市教養学部経営学系平成27年卒業


私は小学生の時から大学に入るまでRenaissance ELCCにお世話になりました。小学生の時には英語の楽しさを学び、 中・高校では文法・長文読解・リスニング・英作文と様々な指導をしていただきました。おかげで英語は常に得意科目で、中学3年生で英検準2級を、高校1年生で2級をとりました。大学受験の直前までRenaissance ELCCで英語の勉強をし、英語を武器として受験した大学全てに合格することができました。大学入学後も英語の勉強は続け、大学4年の就職活動前にはTOEIC865点を取りました。英語力を備えることで将来に向かうための自信につながります。

Copyright(c) 2011 Sample Inc. All Rights Reserved.