banner

代表者のメッセージ


皆さんの夢はなんですか?その夢を実現するために英語はどれくらい必要なのでしょう。 今から将来は海外で活躍したいとか英語を使った仕事に就きたい、と考えている人以外英語の勉強は必要ないのでしょうか?

私は大学の英文科を卒業した後、大好きだったファッションの仕事に就きました。
英語など全く必要のない仕事でした。
しかし英語の勉強を続けたお蔭でやがて世界的なデザイナーの広報担当として迎えられ、様々な刺激的な経験をすることになります。
英語が話せるお蔭で海外旅行は何倍も楽しいものになりましたし、海外に沢山の友人もできました。そして今英語を使って翻訳や通訳、留学のカウンセリング、そして英語スクールの経営など、大学生の時には想像もしていなかった仕事をしているのです。

グローバル化がますます広がっている今、あなたにはいつでも英語を役に立てる機会があります。
自分には英語は必要ないなどと考えないでください。

もう既に社会で活躍していらっしゃる方たち。現在仕事で英語が必要な方も、英語力をつけて次の躍進に繋げたいと考えている方も、今始めましょう。
忙しい日常の中、いつかやろうと考えながらつい後回しにしてしまっていた英語学習、頑張ってみませんか?

代表者のプロフィール 

新潟市出身 英検 1級  TOEIC 965点
英語指導、留学カウンセリング、のほか通訳、翻訳業
ブリティッシュ・カウンシル公式資格取得留学カウンセラー
オーストラリア留学・国際教育業務トレーニングコース認定カウンセラー

西区・中央区で英語スクール「ルネッサンスELCC」を主催、小学生から大人まで幅広い層の英語指導に携わる。語指導、留学カウンセリング、のほか通訳、翻訳業

卒業生は東京大学、東京外語大学、札幌医科大学(医学部医学科)上智大学(英語学科)、大阪大学(医学部医学科)、新潟大学(医学部医学科)、東北大学、筑波大学、津田塾大学、早稲田大学、立教大学、法政大学、明治大学、東京理科大学等様々な大学へと進学している。 大学入試センター試験では、2016年の英語筆記200点中197点、2017年は200点中192点という高得点あげた生徒もいる。

大人の受講生には仕事のスキルアップのために英語の学習を続ける会社員や留学準備中の医師、中には現役の中・高校英語教師もいる。

                          ルネッサンス ELCC 代表 高橋 優子

Copyright(c) 2007 Renaissance ELCC . All Rights Reserved.