えちご源流愛好会トップ2001釣行日誌>2001.6.10

●イワナ爆釣

2001.06.10(日)天候:曇り、雨、一時雷

今シーズン5日目

4月26日、徒渉中に転んでひざを痛め、1ヶ月間釣りに行けなかったんです。(休日なのに父が釣りに行かないので、Eとチビ達は喜んでいたが。)
が、怪我も回復し、先週に引続き今週もイワナちゃんに会いに行くことができました。

今日は初めての荒川水系です。3:30自宅を出発。目的地の駐車場に4:45着。先行者はいないようで、準備を整え、入渓ポイントに到着したのは7:00。ゴルジュではないが入渓できる場所が限られていて、それ以外の場所はV字になっている。

餌の川虫(カワゲラの幼虫)は豊富に採れ、イワナが豊富なことを予感させてくれます。渓相も穏やかでポイントが点在しており、天気も小降りで良い環境に恵まれました。
各ポイントごとで釣り上げることができて、W氏には尺オーバーも。
昼近くになると雨が本格的に降ってきました。
12:20で撤退の準備を始め、登山道に上がったのは13:00。ブナ林では何かが低い声で鳴いていて2人とも恐怖を感じて、慎重に茂みの中を進みました。途中で雷に驚かされたりしたけど、15:00に駐車場に戻った時には雨は上がっていました。

帰りの車のラジオで、梅雨に入った事を知りました。

前へ 次へ
前へ 次へ

前へ 釣行日誌へもどる
前へ えちご源流愛好会へもどる