KoD: Japanese Page

KoDご案内


こんにちは、川俣吉広です。私のホームページ「Kawamata on Demand」(略し てKoD)においでいただきありがとうございます。

このページは日本語ですが、その他のページは(無理して)英語で書いています。 何故かというと、

という理由からです。英語とはいっても中学校程度のインチキ英語なのでそん なに難しくはないと思いますが。

というわけでよろしくね‥、で終っちゃうのも何ですので簡単にKoDの各ペー ジをかいつまんでご紹介しましょう。

KoD Home Page
KoDの入口です。ここからリンクをたどって各ページに行くことができま す。KoDの各ページは、次のような編集方針で作っています。

Who I am? Where did I come from?
ありがちな自己紹介と履歴書です。私がどのように通信や計算機に興味を 持つようになったかというのを中心に書きました。

What am I doing?
私の今の仕事とか興味を持っていることなんかが書いてあります。ここか らはさらに次のページに行けます。

I have developed some softwares
私は趣味でコンピュータ・プログラミングをするのですが、これは今まで に作ったソフトウェアのいくつかについて説明しています。それらのうちいく つかは説明書や出力例などを見れるようにしてあります。
そのうち Java のプログラムなんかを張り付けて実際の実行をお見せできるようになるといい のですが… :-)。
このページはまだ作成中です。

about Linux operating system
まだ作成していませんが、私が今使っている Linux という UNIX 互換のオペレーティング・システムについて書く予定です。現在 自分のパソコンではすべてLinuxで作業をしています。このページの作成やイ ンターネット/パソコン通信へのアクセスもすべてLinuxで行っています。
Linuxはフリーソフトウェアなので、だれもが自由に(無料で)コピーして使用 することができます。

about my hardwares
同じくまだ作ってません。今使ってるコンピュータ(タワーとノートの2台 持ってます)について紹介する予定です。

あと、What am I doing?には、 私の所蔵CDの一覧があり、 私の好きな音楽アーティストへのリンクも張ってあります。

Where am I?
私の住んでる場所やネットワーク上の位置について説明してあります。

Linked list
ありがちな、他のページへのリンク集です。今のところあんまり面白くあ りません。もう少し整理して面白くしようと思っています。
あと、ここには隠しドア(ちょっと大げさ?)があって、私の自宅にあるサーバ マシンに直接アクセスできることがあります。そこにある隠しページを見れた あなたはとってもラッキーです :-)。

KoD ROADMAP
あなたが今読んでるこのページです。

というわけで、うだうだと説明してきましたが未だ発展途上のこのページ、ち びちびと書き足して行って、ますますあやしくますますアレなページに して行きたいと思っていますのでよろしく。感想、問い合わせ、文句等は kaw@on.rim.or.jp 宛メールで。


KoD ホームページに戻る