えちご源流愛好会トップ1999釣行日誌>1999.3.4

●今年の解禁

1999.03.04(木)
今シーズン初日目
シーズンオフに本屋で「岩魚(新潟県岩魚保存会会報)」を見つけて購入しました。
読みながら考えたのですが、岩魚の乱獲を防ぐ為に今後はあまり河川の名前を出さないようにしようと思います。よろしく。
05:30にW氏宅を出発し、06:30から釣りはじめる。(海抜70m)
雪代も入ってないが、天気は快晴で日中の雪解けが懸念される。
W氏はウェーディングシューズにネオプレンの鮎タイツ、TUNNELはダイワのパワーウェダーという格好で、朝の寒いときはW氏にとっては水の冷たさがこたえTUNNELは快適だが、日中はW氏が快適でTUNNELは暑さであえぐこととなった。
餌はW氏がキヂでTUNNELはブドウ虫を使った。
水温が低い割には喰いもよく、2人とも数尾ずつ釣り上げる事ができた。
14:00頃、気温の上昇に伴い水が濁りはじめ遡行が困難となったので止めにする。(海抜260m)
帰りは、スーパーのビニール袋を片手にゴミを拾いながら帰ってきた。

今月から、体力・泳力をつけるために通勤途中の体育館に通う事にしました。
でも仕事が忙しくてなかなかトレーニングにいけません。

前へ 次へ
前へ 次へ

前へ 釣行日誌へもどる
前へ えちご源流愛好会へもどる