えちご源流愛好会トップ1998釣行日誌>1998.5.14

●イワナ良型8尾

1998.05.14(木)長走川
シーズンに入ってから6回目の釣行
流れにはまだ若干雪代が残っている
まだ水は冷たい
車止めから入渓し、W氏と2人で釣り始める
雪渓がなくなり、入渓可能になってからまだ日数がそれ程経過していないのでイワナもスレておらず、とても釣りやすい日となった。
途中で水に漬からないと渡れない場所があるのだが、右手に高巻きルートがあるのに気付いて、今回は濡れずにすんだ。(今まで、泳いで渡っていたのは何だったんだ!)
最後の出合いから先は、まだ雪渓が残っており、入ることはできなかったが、型、数、共に十分楽しめる釣りとなった。
釣果は32cmを筆頭に26cmまで1人で8尾釣らせてもらった。
感謝、感謝

前へ 次へ
前へ 次へ

前へ 釣行日誌へもどる
前へ えちご源流愛好会へもどる