シマリス物件

シマリス物件


「ぼのぼの」と言うのが,このページに来る人たちにとってどの程度知名度があるのかわからないですけれども,昔アニメになったり最近もCGを使った映画が公開されたようだから,知ってる人も多いんでありましょうか。
 説明するのもなんだけど「ぼのぼの」というのは,いがらしみきお描くところの4コマ漫画で,ラッコの「ぼのぼの」を主人公として「シマリス」やら「アライグマ」やら「スナドリネコ」やらが登場する動物ものなんでした。

 で,そのシマリスくん,初期には「いぢめる?」というのが口癖の弱々キャラだったんだけれども,最近は自己主張するキャラになって,「そうに決まってるではねいでぃすか」など,「でぃすか」という口調がトレードマークになっていたりするんでした。前置き説明終わり。
 こんな長い説明のいる物件やっちゃいかんよな。まぁいいや。

 そんなわけで,この「世界の酒ディスカ」というのを見てシマリスくんを思い出してしまったと,それだけなんでした。本文終わり。

 いやまぁそれだけというのもアレなんで,補足。
 もちろん,本来このシャッターの文句は右側のシャッターに続いていて,「世界の○○ 酒ディスカウント」みたいなことが書いてあったと思われるわけでありますね。
 ところが,右側に某武富士ができたことによって,その入り口の庇のためにシャッターが下りなくなってしまったと。結果,右側のシャッター収納容器(なんていうんだ?)には,「カウント」のシャッターが来ない出番を待ちつづけるようになってしまったんでした。
 もののあはれを感じますですね。


 それだけでもちょっとアレなんで,オマケ。デフォルメされた動物ということで。

 なんかカワイイ。以前の小ネタであったパンダとは大違い。人民帽(?)をかぶってるというのがまたちょっと時代を感じさせてよろしいですね。
 後ろの象さんはちょっと,意地悪おねえさんみたいな目をしております。

「ディスカ」は吉田町・吉田あたり。
「パンダ」は三条市・西中あたり。