うもれ物件

うもれ物件

 

 これは例の,あの…なんて言うんだか知らないけれども「飲まれ物件」にも出てきた黄色と黒のシマシマでありますね。電線だかワイヤーだかをガードしてるやつ。
 上の2枚の写真は,同じものを角度を変えて写したものであります。ブロック塀の内と外から。つまりは,このシマシマは見事にスッポリとブロック塀の中に納まって,埋もれているんでした。そしてさらにその貫通した部分の塀はキッチリと補修してあるんでした。

 ブロック塀とシマシマのどちらが先にあったのか。どちらにしても,すごく手間がかかっていそう。そして,このシマシマ,のちのちメンテナンスをしたりとか,しないんでありましょうか。まぁ私が心配してもしょうがないのだけれども。

 んー,しかし,ある意味美麗な物件であります。

 

 そういえば,この近所は電柱が家を貫通しているのが多いんでした。家といっても居間とかを貫通してるんではなくて,車庫とか物置とかの端の方みたいなんだけれども。
 何かそういう事情があるんでありましょうか。電柱を家の敷地内に立てると特別な税制がうけられるとか。ここに電柱を立てると風水で金運がよくなるとか。

 上2枚は寺尾台1あたり。
 下2枚は松海が丘か真砂あたり。