メリー01物件

メリー01物件


 去年も「メリー物件」というクリスマスっぽい(そうでもなかったか)ネタをやったので,今年もやってみようかと思ったわけなんでした。これを書いてるのが2001年12月15日でアップするのが16日だから,ちょっと早いんだけれども,来週更新できそうにないので。なんてこっちの都合を書いててもしょうがないな。

 で,物件であります。これは,見る限り9割5分くらいの確率で,犬小屋でありますね。でもちょっと「オシャレ」な犬小屋で,壁は煉瓦っぽく描かれ,窓や煙突もついていたりするんでした。そして屋根には意味ありげな矢印が。サンタさんはこちらへ,ということか。

 実はこの写真は5月に撮ったもので,物件としてはイマイチかなぁ,ということでお蔵入りしていたんでした。でも最近天気が悪くて出歩けないので,ネタに困って以前の写真を見ていたら見つけたものだったんでありますね。なんてこっちの都合を書いててもしょうがないな。

 やっぱり5月の写真だからもうひとつクリスマス気分が出てないのだけれども,もし雪でも積もってたらこの矢印も埋もれて見えなくなってるかもしれないんでした。でもこの屋根の勾配なら大丈夫か。しかし雪が降ったら向こう側の窓は閉めてやらないとかわいそうだな。

 ちなみに,この写真では見えにくいけれども,この犬小屋の主の名は「ラッシー」らしいんでした(シャレでなく)。今年はラッシーのところにプレゼントは届くんでありましょうか。しかし,この煙突から入るのはかなり大変そうではあるな。

 村上市。詳しい場所は忘れた。ごめん。なんせ半年前だし。