●二つで一つ

拾ったAptivaは、ケースが小さくて使えないが、マザーボードはO.K.
1円で落札したAptivaはマザーが壊れてる。
そこで、1円Aptivaに300円のマザーボードを組み合わせることにしました。
電源を入れるとバッチリ起動します。
開いているドライブベイには、余っているドライブを適当に突っ込んでみました。
組み立ててみると、なぜかFDドライブを認識しなくなってしまいましたが、フロッピーなど使わないのでかまわないことにしました。

次に、ディスプレイです。液晶モデルがよかったのですが、お金をかけたくなかったので、中古CRTを探すことにしました。15inchサイズで、IBMのロゴが入ったものを探していましたが、なかなか程度のいいものが見つかりません。オークションでは送料も高そうです。ちょっと高かったのですが、近所のリサイクルショップで5000円の物を購入しました。

これで一通り完成です

ここまでのコスト

ケースゴミ捨場から拾う 小さくて使えない
マザーボード&CPU300円
マザーボード510円 壊れていた
本体(ケース)1円ジャンク品
電源0円ジャンク品
ディスプレイカード0円ついてたヤツ
サウンドカード0円ジャンク品
LANカード0円ついてたヤツ
CDドライブ0円ついてたヤツ
CRTディスプレイ5000円IBM製中古品
キーボード・マウス0円ついてたヤツ

Copyright (C) 1996- TUNNEL
「TUNNEL's PC」はサイト内のどのページでもフリーリンクです。
SiteTUNNEL「TUNNEL's PC」>二つで一つ