えちご源流愛好会トップ>このサイトを作った理由

●このサイトを作った理由

インターネットで渓流釣りを検索するとたくさんのサイトが見つかります。そのほとんどが、釣行記録や大物自慢です。渓流釣りをはじめたい人が参考にできるようなサイトは、意外と少ないものです。遡行技術のサイトにいたっては、ほとんどが登山会系です。セルフビレイ?トラバース?埋め込みボルト?さらには有料の講習会まで紹介されています。私のような素人には、何を説明しているのか訳が分かりません。専門用語の意味が分からないのです。ましてや、地方に住んでいる人は、首都圏での講習会などに参加できる余裕はありません。

◆初心者にもわかりやすく

そこで、これから渓流釣りをはじめたいと思っている人を対象にコンテンツをまとめることにしました。最近デジカメを購入したので、少しずつですが写真の紹介もしてゆこうと思います。分かりにくいところは、できるだけイラストを描くようにしようと思います。また、ところどころで専門用語を使っています。読んでゆくうちに、少しずつ理解してもらえるようにまとめています。
源流から中流まで。餌釣りからルアーまで。初心者からベテランまで。をターゲットとした、広くて浅いサイトを作ることを目標にしています。
えちご源流愛好会は沢登りはできるが魚について知らない人や、釣りはできるがザイルは使えない人、どっちもやったことがない人などに、無理なく理解してもらえるサイトです。

◆でも、本心は

と、まじめな話をしましたが、実は本人の自己満足の為のサイトです。

Copyright (C) 1996- TUNNEL
サイト内のどのページでもフリーリンクです。
えちご源流愛好会トップ>このサイトを作った理由