えちご源流愛好会トップ>世話人とは?

●世話人(TUNNEL)とは?

世話人は、鉄道の町、新潟県新津市に住む、昭和44年生まれの釣り人です。すぐ近くに、日本海に流れ込む大河「阿賀野川」と「信濃川」が流れています。シーズンインすると毎週のように、渓流に出かけてゆきます。川や山に出かけるだけでも満足ですが、どうせならば、ほかの人に自慢できるような釣りをしたいと思っています。

仕事柄、コンピュータのモニターを一日中眺めています。たくさんのコンピュータに囲まれて、冷却ファンの音だけでもうるさいくらいです。こんな環境で年中過ごしていると、気がおかしくなりそうです。渓流の流れる音ならば、いくら聞いていても気持ちよいのに...

家庭では3児の父です。もちろん妻もいます。子供達にとってあまりよい父親ではないかもしれません。なぜなら、休日は釣りに出かけるので、遊んでやれないのです。そのかわり、禁漁期間中は精一杯、家族サービスに励むように心掛けています。
趣味は、何でも広く浅くです。首を突っ込んでは、すぐに飽きてしまうのです。何をやってもあまり長続きしていません。根がズボラなせいでしょう。

このサイトも、わりと初期に立ち上げたのですが、まったくメンテしていませんでした。最近になって思い立ち、更新を始めているところです。またきっと飽きてしまうのでしょうか?
今年は我が家にとって、ちょっとしたイベントがありました。もしかしたら、渓流釣りにも、影響が出てしまうかもしれないと思いましたが、そんなことはありませんでした。本業には影響があったかもしれませんが。(笑)

世話人はこれまでエサ釣りがメインでした。ですが、大きな淵などで限界を感じるようになってきました。なにか新しい手法を求めて、最近ルアーを始めました。とてもおもしろいですね。ハマりそうです。


Copyright (C) 1996- TUNNEL
サイト内のどのページでもフリーリンクです。
えちご源流愛好会トップ>世話人とは?