えちご源流愛好会トップ>渓流の魚と動植物

●渓流釣りの対象魚や生息生物、植物

自然にはたくさんの生き物がいます。私は魚も釣りますが、それ以外の獲物も持って帰ります。十数年前、学生の時、生き物に関する事を専攻していました。無理矢理覚えさせられた事は、忘れるのも早いものですね。いまではほとんどの固有名詞を忘れました。虫や花の名前を聞かれても、答えられません。確かに覚えていたはずなのですが...
自分で興味を持って覚えていれば良かったなと反省しています。
そこで、もう一度、渓流の動植物について(菌類も含む)まとめようと思います。
写真を撮ったものから、随時アップします。おたのしみに!!

◆渓流釣りの対象魚たち

◆動物たち

◆魚の餌となる虫たち

◆食べれるものや樹木など

◆危険な生物


Copyright (C) 1996- TUNNEL
サイト内のどのページでもフリーリンクです。