冨田整形外科

通所リハビリセンター


 デイケアの特徴として、リハビリテーションの専門家である理学療法士が、利用者様のご要望を加味したうえで、リハビリテーション計画を作成し利用者様の機能の向上に努めていきます。
 一日の流れは朝の送迎に始まり、入浴、リハビリテーション、昼食、転倒防止体操、レクリエーションなど盛りだくさんの内容で一日をお過ごしいただけます。 スタッフ一同心よりお待ちしています。

一日の流れ

デイケアの1日

・午前9時頃にお迎え

・バイタルチェック
・午前10時頃入浴
・作業
・リハビリ
・12時頃昼食
・楽しいレクリエーション
・おやつ
・午後4時すぎ自宅へお送りします


リンクはこちらから
施設のご案内
楽しいレクリエーション
ご利用までの流れ
1、要支援・要介護に認定されているか確認してください。
2、認定されている方は、ケアプランをたててもらいましょう。
  認定されていない方は、介護認定の申請をしてください。
3、見学または体験利用(利用料金600円)をしてください。
4、ご利用の始まりです。一緒に楽しみながら行ないましょう。
送迎用車両4送迎用車両3送迎用車両1、2

センター全景と送迎用車両

膝のリハビリ腰のリハビリ

         理学療法士による膝(左)と腰(右)のリハビリ

  理学療法士による腕のリハビリ           音楽を楽しむ

ゲームを楽しむ

  ゲームを通じてコミニュケーションをはかる。すてきな笑顔がいっぱいあふれています。

 

 

 ●通所リハビリセンター  医療法人マリオ・ネット
 通所リハビリセンター
8:30〜17:00
/
 担当 冨田雅友
日祭日と12月29日〜 1月4日は休ませて頂きます。  電話 052-806-9545
   FAX  052-806-9546
   愛知県日進市浅田町東田面68番地7
 

Copy Right(C) 冨田整形外科 2007