DoRide

Bikeで佐渡に来たことのある人たちの中に「佐渡は、なんにもなくってつまらなかった」・・・
佐渡に住んでいる人達の中にも「遊ぶ所がない!」なんて言っている人たちがいる。ある面あたってるナって思ったりもする。今ある観光地は古くさくなってきてるし、新しくつくったものは佐渡の命綱である自然にダメージを与えるものだったり・・・
佐渡は観光施設が充実しているとは言えない。
その面佐渡は何にもない。でもその分佐渡には自然があふれていて、いつでも四季折々の別の顔をみせてくれる。

前おきかが長くなっちゃったけどいつでも身体で自然と会話するBike大好き人間のパラダイスへようこそ!佐渡の道をBikeでたのしむためには、メリハリつけること、外周道路はほとんど海岸線!でも白い砂浜どこまでも続く直線道路を思いうかべてもらっちゃ困るのです。
この200kmもつづく道たちは、アップダウンにつづら折りのカーブ、もちろん、ゆるやかにのんびり走れる所もちゃんとある。だから僕たちもとばすだけでなく、のんびり走るだけでなくカーブの多いところはマン島TTのようにライディングに集中して民家の多い所や風景にきれいな場所をみつけたら自分だけのビューポイントでのんびりするのはどうだろう。
きっとBike人間にしか見つけられない佐渡がきっとあるはず。さあ安全運転で走り出そう。

大佐渡スカイライン豆情報
金井からの道は角度がきつくて道も悪い。相川側から走った方が楽しいヨ!
おっとね観光バスに気をつけてネ!


佐渡トライアルフェスティバル

藤津川モトクロスクラブ


 HomePageへ