お世話リンク

いつもお世話になってますリンク


私がちょくちょくとのぞきにいったり,利用させてもらったりしているページです。ご参考までに…。
でも全然メンテナンスしてないから,もう存在しないところもあります。そのうち直しますので,ごかんべんを。


新着

路上観察日記 new!
せいじゃんさんによる「路上観察日記」。
せいじゃんさんの路上観察眼は,私のそれとよく似ているような気がするわけです。
まぁ,眼というか,物件の見方,切り口が。感性と言っていいのか?
いや似ていたくなんかはないかもしれませんけれども。うちのページを楽しめる人にはオススメ。




路上・こま犬系

日本全国こま犬ライブラリ
私の路上趣味に新境地を開いてくれたページ。やはり先鞭を付ける人はちがうね。

狛犬ネット
たくきよしみつさんのこま犬も含むホームページ。「表現」を仕事にしている人はやはりちがう。

これでいいのだ
大須赤門さんの狛犬茶屋。ユニークなこま犬がたくさんいる。

猪子 芳明の狛犬ギャラリイ
84歳!の猪子翁の狛犬ページ。「あります」調の文章がシブい! 私のいーかげんなページとはちがうぞ。

柏の神社巡り  
Kashijさんの神社巡りのページ。
千葉県柏市の神社を全て参拝しようと決意したKashijさん。柏市の神社は37社だとか。
私は完全に負けそうであるなぁ。

トマソン・リンク
デジタルトマソニアン集合!!私も本名で投稿してます。

AHO's Silly HomePage
VOW系のリンクが充実。看板の写真も多数。本家VOWの常連でもある。

軒下探検隊
路上観察のテーマを「軒下」に見つけたページ。ユニークな視点がなかなかよいぞ。

On The Road : 路傍の意志
いい意味シニカルな視点とコメントの,高品質路上観察ページ。うなるぞ。

街の怪奇現象
「街の怪奇現象」という見方で集めた様々な路上物件。質高し。

ふるいたてものずかん
失われていく近代建築を憂い,その姿をとどめようというページ。残したいものはたくさんある。

もぐらのお話プラネタリュム
VOW関係でお知り合いの京もぐちゃんのぺーじ。路上ではないけど,星空関係。

衒学ラボラトリ
「衒学」って何? と思ったらすぐ行ってみること。神社の扁額の話もあり。骨庵主さんの不思議な知識世界。

送水口倶楽部 
地味ながら華麗な,送水口の世界。AYAさんの飾らぬ文章がまたよい。
ブログにてさらに深い送水口の世界を!!(13/03/24)

路上写真館  
萬忠太さんの路上観察とその投稿ページ。目の付け所,見立ての仕方が私の好み。

駒蔦紋蛇の館  
駒蔦紋蛇さんの路上観察写真と数学遊戯。
路上写真にはコメントをつけないというスタイルは私と正反対。数学パズルの答えはひとつだけど,路上の答えは見る人の数だけあるわけなのだなぁ。

gogo's廣島路上観察室
gogoさんの路上観察ページ。
「こま犬部屋」やフェイスハンティングの「顔げな」,マンホールの「人間の穴」など楽しめる。
見立てなどのセンスがいいなぁと感じる。gogoさんの人柄もね。

怪しげ探検隊
怪しげ探検隊隊長さんの面白いもの探検ページ。
関西の珍スポット,B・C級グルメ,エログロなどを調査報告。
考えるだけでは飽き足らない,その行動力には驚かされる。

路上観察日記
せいじゃんさんによる「路上観察日記」。
せいじゃんさんの路上観察眼は,私のそれとよく似ているような気がするわけです。
まぁ,眼というか,物件の見方,切り口が。感性と言っていいのか?
いや似ていたくなんかはないかもしれませんけれども。うちのページを楽しめる人にはオススメ。





なりゆき系
なりゆきわかこのホームページ
4コマ漫画家のなりゆきわかこセンセのページ。何をかくそう私は4コマファンだったのだ。数年間離れてはいたけど,こちらのページのおかげで復活。直接会っていただいたりして,今や4コマファンというより大なりゆきファンなのだ。
雑誌に載る前の原稿が見れたりする,当然だけどファン必見のページ。

ちゃあこおぷ
なり計画首領,ちゃあこさんのページ。なり計画とは…それは直接見てきていただきたい。
CGやGIFアニメ,MIDIからWindowsプログラミングまでこなすちゃあこさんは,なりゆきセンセの掲示板では一目も二目もおかれ,五目並べができそうなほどの才人なのだ。

「なりまんが」だいすき!
はるこさんによる,なりゆきセンセ応援ページ。
作品紹介や,DHファンクラブなど。
自分で描いた各キャラのイラストは,味があってベリグー。
※現在休止中。

なりゆきまかせで行きましょう!!
おおつかきゃべつさんによる,なりゆきセンセ応援ページ。
過去の作品や,掲載誌に関する情報などが非常に丁寧。
愛情あふれております。

おいしい珈琲のお店
ナカさんによる,東京の喫茶店紹介ページ。
実際に歩いて紹介しているので,路上系とも言えるかもしれない。
でも,なり系のおともだち。
画像がちょっと重いので,高速回線でない人はちょびっと要注意。


新潟系

越路へようこそ
新潟に住んで数年の,原さんから見た新潟。方言で盛り上がってます。

にいがたなじらねっと.t-nouchis HomePages  
これはすばらしい。これだけビジュアルに新潟を見せてるのは他に無い。VRぐりぐり。

萬社研  
なじらねっとでは西新潟の銭湯を紹介,こちらは東新潟を網羅。Kappamanさんのページ。

まぁ兄ちゃんとゆみっちのおきらく日記  
まぁ兄ちゃんとゆみっちが主役,あんみつ姫さんのページはアットホーム。

NABEX  
私と同じ「まこさん」のページ。特に「新潟街角今昔」は昔の新潟の貴重な写真集。必見。

おとぎの密室
ちくわさんによる,おとぎ話ページ。
もちろん,ただのおとぎ話にあらず。その文章は抱腹が絶倒いたします。
さらに,そこここにあらわれる絶妙な新潟弁は,地元民ならツボにはいるおかしさ。
さあみんなで密室へゴー。




サーチ系

Yahoo! JAPAN




実用系

紀伊國屋BookWeb
これは重宝しますね。会費がいるのが難点ですが,本を探すには大便利。

MAPION
今のところ無料できれいな地図を提供してくれます。知らんところの地図を見るのは面白い。



リンク系





最近のお気に入り系



アダルト系

インターネット始めた頃は血眼になって探したけど,最近は興味わかないなぁ。ひょっひょっとして,まだ嫁ももらってないのに,もう減退してきてるのかっ!?
そんなわけで,私の減退がとまるようなサイトがありましたら,ご一報ください。



メールはこちらへ−> makosan@on.rim.or.jp
ホームページへ戻る