大人物件

大人物件


 これはやはり…かのヒーロー,アンパン男さんのような気がするわけでありますけれども,違うんでありましょうか。確かに,かなりガタイがいい様子なので違う人なのかもしれないという気もしますが。
 関係ないけれども,ガタイってのは一体何だろう。漢字で書けるのかどうか。あるいはポルトガル語あたりなのか? それはともかく。

 あのヒーローの人(人なのか?)は顔の取替えがきくわけだから,生命としての本体は顔ではなく胴体の方であるのだと考えられるわけでありますね。

 そうしてみたときにあの人(人なのか?)の成長というものを考えた場合,顔部分は必要があれば取り替えるのでいつまでも変わらず,胴体の方は普通の人間並みに年齢を重ねていくのではあるまいかと考えられるんでした。

 すると,このパンを持つ人はあのヒーローが年齢を重ねた姿なんでありましょうか。胴体部分は,もはや青年期も過ぎて中年太りのような感じではありますが。顔部分は最近取り替えたのか,やはり若々しいままでありますね。

 顔だけは年をとらない,究極の童顔。顔の方も年に合わせてシブい感じに作り変えればよさそうなものだと思うけれども,シブいアンパンというのも困ってしまうのかもしれないんでした。かと言って,あの童顔が甘いマスクといえるかどうかはわかりませんけれども。


 こちらは「キケン注意!!」ということなんですけれども,どの辺がキケンなのかよくわからないんでした。かなり前からあるような気がするのだけれども。

 カンバンが歩道にはみでているから頭上に注意ということなのかと思っても,下の方にいる女性の身長や信号機と比べても3メートル以上の高さがあると思われるわけで,ここに頭をぶつけるのはタイヘンそうな気がするわけでした。

 それでも,一番下のカンバンには補修のあとというか壊れたような形跡があるので,誰かが頭をぶつけたのかもしれないでありますね。よほど大きな人,ジャンボマックスとかあの辺が近所にいるようであります。

 あるいは,その壊れたカンバンがおちてくるかもしれないからキケンだ,ということなのかもしれないですけれども,それならいつまでも放置してないで早いところ根本的な解決をしてほしいものであります。そう簡単にできない,大人の事情があるんでありましょうか。


 いやこれは普通に尺八を教授してくれるところであろうと思われるわけで,別におかしなところというのは全く無いわけなんですけれども。

 おかしなところは全く無いにもかかわらずなんだかおかしくなってしまうのは,「篠沢教授に500点」とか「財前教授の回診です」みたいな「○○教授」という個人を思い浮かべてしまうからなのかもしれないんでした。「真珠夫人」とかそういう感じと言ってもいいか。

 それでこれがなんで大人物件なのかというと,…なぜなんだろう。子どもの私にはわからないんでした。

「アンパン男」は新潟市・紫竹1あたり。
「キケン」は新潟市・明石2あたり。
「尺八教授」は新潟市・本馬越2あたり。