カテキョ物件

カテキョ物件


 いやまぁ,特におかしなことが書いてあるカンバンではないんですけれども。「お宅のペットの訓練は,実績のある訓練士がお宅へ出向いて行います」ということなんでしょうけれども。

 でもやはり,ちらりと頭をよぎるのは「この春地元国立大学の医学部に現役合格した天才犬が,お宅のドラ息子の勉強を一から教えてあげます」というような,「犬が家庭教師をする」という光景だったりするんではあるまいかと思ってしまうわけでした。

 この犬にメガネでもかけさせて,「私が教えます。」という吹き出しでもつけてやりたいところであります。犬に教えられる人間の気持ちというのはいかばかりかという感じもしますけれども。

 しかし,いい大学へ行ってるからいい家庭教師になれるかというとそういうことはもちろんないわけで,犬のほうがマシというような人間家庭教師もいたりするかもしれませんが。
 好き勝手なことばっかりやってる「勝手教師」とか。あらゆる事象を想定するあまり問題の正解にたどりつくことのできない「仮定教師」とか。中国出身でもうすでに死んでいる「家庭キョンシー」とか。そんなやつはいないか。

 蛇足であるけれども,家庭教師のCMで電話番号を「二重丸でオールナンバーワン」とおぼえさせるやつがあるけれども,あれは「0点0点でオール1」という方がしっくりくるような気がするのは私だけでありましょうか。
 最近の通知表には1とか5とかつかないのかもしれないけれども。

「犬の家庭教師」は新潟市・明石2あたり。