ベン物件

ベン物件


 みそソフトクリームであります。
 まぁ,そういうソフトクリームがあってもおかしくはないよなぁとは思うんでありますけれども。味も,コシヒカリアイスなんていうのよりは想像がつくかなと思ったりはするんですけれども。

 思ったりはするわけですけれども,味よりもむしろ,ビジュアル的にこのディスプレイはどうなんだろうかと,やはり考えてしまうというか笑ってしまうわけなんでした。
 なにもこの形でこの色にしなくてもと。そして,味噌の色というのを考えると,実物はこれよりもさらにリアルになりそうであるなぁと。

 まぁリアルということになると,実際のビッグベン(日本語に訳してお読みください)というのはこんなキレイにトグロを巻いたりしないわけで,あくまでも我々が持つ記号としてのリアルさになるわけですが。
 そういや,ビッグベンをあらわすところのあのとぐろマークというのは,万国共通なんであろうか。外人さんにも通用するのか? というか,あれは輸入物のマークなのか? 最初に使ったのは誰なのか? 知ってる方ご一報を。

 いや,もちろんこのみそソフトクリーム,老舗の味噌屋さんがやってるやつだし実際に食べればすごくおいしいんであろうと思いますけれども。
 私はまだ食べていませんけれども,今度この辺へ行くときには「食べて納得!!」してみようと思っております。
 いつも思うだけなんですけれども。


 これは,何でありましょうか。建物のてっぺんに据えられた渦巻きというか,トグロというか,ドリルというか,そんな感じの物体。

 まぁ特にどうということもないんですけれども,上の「みそソフト」のことを考えながら歩いていたら目についた物件で,「むぅ。今はこういう形が目につきやすいバイオリズムなのかもしれないなぁ」などと思ったりしたんでした。


 こちらは,スモールベン関係であります。コイン式駐車場に立てられた注意書きなわけですけれども,とにかくもう他の事はその辺に置いといて,何はともあれまず注意しておかなければならないのが「立ち小便禁止」なんでした。

 このカンバンは駐車場のだいぶ奥の方にあって,1.0程度の視力の持ち主の場合,駐車場の入り口付近からだと「立小便禁止」しか見えないんでした。その下にいくつか注意書きがあるのはわかるんだけれども,よく見えない。

 それで,路上観察者などはカンバンをよく見ようと思って,思わず「駐車場以外の目的で立ち入っ」てしまうわけなんでした。


 こちらはまぁ,単に私の好きな写真というだけなんですけれども,単独では物件にならないのでこういう機会に出してみたわけであります。オチはなし。

「みそソフト」は新潟市・湊町通4あたり。
「天空ドリル」は新潟市・礎町通上1あたり。
「とにかく禁止」は新潟市・西厩島町あたり。
「しないで下さい」は白根市・上下諏訪木あたり。
白根市はすでに新潟市に以下略。