セレブ物件

セレブ物件


 一見したところ牛乳を売ってるお店のような気がするわけですけれども,わきの方を見ると「佐々木大金販売店」と書かれていて,どうやら佐々木さんが大金を販売しているお店であるようなんでした。

 はたして「大金を販売する」というのはどういうことであるのか。1万円を出すと100万円を売ってくれるのか。そういうことならば私はすぐに買いに行きますけれども。
 それとも,マネーロンダリングでもしてくれるのか。私には関係ないだろうしよく意味もわからんけれども。
 それとも,やはり売っているのは牛乳なんだけれども,それを「大金で販売する」ということなのか。ビンボ人なんかとても飲めない牛乳。1本100万円の牛乳とか。フリフリのドレスを着たセレブのお嬢様がキャッシュで買って,その場で腰に手を当てて飲んでいく牛乳。セレブのお嬢様はそんなことしないか。

 いやまぁ実のところはこの辺の地名が「佐々木」であって,「大金」というのは経営者の名前かさらに細かい地名かであると思われるわけなんですが。
 でもホントに1万円で100万円が買えるお店なのかもしれないので,近所の人は行ってみるといいかもしれない。

 しかし「大金」というといつまでたっても「100万円」であるなぁ。いやホントに大金ではあるけれども。子どもの頃からずっと,大金=100万円。これはなんだか不変のような気がする。
 100万円が大金ではなくなったとき,日本経済は終わるのかもしれない。

「大金販売店」は新発田市・佐々木あたり。