小ネタ物件38

小ネタ物件38



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 最近の小ネタはデジカメで撮ったものが多い。やはり何も考えずに多く撮れるからなのかもしれない。やはりフィルムカメラだとちょっとコストとか考えてしまうのだな。



 畳屋さん入口のガラス戸に貼ってあるポスターというかなんというか。「森林浴…たたみ」という,なんともいえないコピーと,気持ちよさそうに畳に寝て森林浴気分を味わうおねえさんが描かれているんでした。
 まぁなんとなくその気分はわかるわけですけれども,この「…」が,作者の「ちょっと自分でもムリ言ってるよな」という照れが見え隠れして面白いような気がするわけでした。
 あんまり森林浴しすぎると顔に跡が付くので気をつけましょう。

 白根市。




 いやホントに。人の名前で笑っちゃいかんというのは毎回自分に言い聞かせているところなわけなんですけれども。
 それでもやっぱり想像するとおかしくなることというのは多かったりするわけなんでした。
 バババンキンコウギョウさん,毎回ちゃんと電話に出ることが出来てるんでありましょうか。
 声に出して読みたい日本語であります。

 白根市。




 これはまぁ特におかしなことは全然ない,道路に引かれた路側帯の白線なわけなんですが。
 ただなんだかちょっと,この2本線で仮面ライダーを思い出してしまったと,それだけなんでした。
 ちなみに,実践2本の路側帯は歩行者専用の路側帯であって,軽車両も走ってはならず,車両はこの中に入って駐車することはできないということでありますね。みなさん憶えてましたか。私は忘れてました。

 新潟市。




 この金網はおそらくゴミ収集用のもので,収集日になると組み立てられてゴミを入れられるようになるんであろうと思われるんでした。
 で,その金網のすべてに,「晴美」の文字が貼られているわけなんでした。
 むぅ。晴美さん,そんなにひとりでゴミを出すのか。どんな生活をしている人なのか興味のあるところでありますけれども,実はこの「晴美」というのは町内というか自治会名のようなんでした。
 今,市町村の合併とかで新しい自治体名がいろいろできているけれども,慎重に考えないとどこでどんな落とし穴が待っているかわからないでありますね。

 新潟市。