SF物件

SF物件


 まぁ例によって特別おかしなことが書いてあるわけではなくて,ごく当たり前のことしか書いてないとは思うんですが。
 ただ,そういう業界にいたことのない人間にとっては,この「ロボットプレス要員 若干名」というのが「プレスの仕事をしてくれるロボット」を募集しているように見えるわけなんでした。
 特に,隣の「一般プレス要員」と対比するとそう思えるですね。こちらは,普通の人間の募集。いや実際に「ロボットプレス要員」てのはロボットの人を募集しているのかもしれませけれども。

 それとも,この「ロボットプレス要員」というのは「ロボットをプレスする係の人」か。不用になったロボットに最期の引導を渡す人。人語を解するようなロボットをつぶすときは,やはり良心がとがめるのだろうなぁ。

 しかし,もしこの求人カンバンを見て応募してくるロボットがいるとすると,そのロボットは現在無職ということになるのか。無職のロボットてのもなんかイヤだなぁ。ロボットは働いてこそロボット,という気がするし。


 でもまぁ,このロボットの場合は無職…なんでしょうかね。それとも,ノビタクンが学校行ってる間は働いて,自分の食い扶持くらいは稼いでたりするのか。

 それはともかく,このSF学生服というのもちょっと気になるところではあります。エスエフだし,何かすごい機能がついてる学生服だったりするんでありましょうか。

 それとも,「タイムトラベラー」とか「狙われた学園」とか昔の少年SFドラマで使われてたモデルの復刻版だったりするのか。ケン・ソゴルが着てたりとか。バビル2世が着てたりとか。まぁ,当時の学生服なんか,どれもいっしょだったかもしらんけれども。

 ただ,学習院タイプというか昔の文理高校タイプというか,前がボタンじゃなくてファスナーだったりするのは,なんだかちょっとSFテイストな感じがするですね。敵の親玉である「闇の生徒会長」あたりが着ていそうであります。

 そんなわけで,SF気分に浸りたい往年の少年たちは,このSF学生服を着てみるとよいでしょう。このノボリの下のほうには「ショルダーフリー」とか書いてあるのだけれども,そんなわけのわからん言葉は気にしないのでした。

「ロボットプレス要員」は燕市・花見あたり。
「SF学生服」は新潟市・本町通6あたり。