プリティー物件

プリティー物件


 この「スワ牛乳」というのは「フレッシュでプリティー」な牛乳らしいんでした。まぁ牛乳がフレッシュなのは歓迎するとして,プリティーというのはどのあたりがプリティーなのか興味深いところでありますね。

 プリティーな牛乳。一般的に訳す場合,プリティーは「かわいい」なわけですけれども,牛乳のどの辺がかわいくなっているのか。容器がかわいいというだけだとちょっとがっかりするので,ぜひとも牛乳そのものがかわいくあってほしいと思うわけなんでした。

 牛乳そのものをかわいくするにはどうするか。液体だから形の固定は出来ないんで,色を変えるしかないか。ピンクにするとか。ただし変な添加物を加えてはいけないんで,入っていて不自然でない色素を入れる。

 となると…血,でしょうかね。白い牛乳に赤い牛の血を混ぜてピンクに。それを知らぬ女子高生のみなさんは学校帰りに「かわいい〜」と言いながらピンクの牛乳をぐびぐびと。

 いや今どきの女子高生のみなさんは学校帰りにあんまり牛乳飲まないかもしれませんが。ぐびぐびとも飲まないかもしれませんが。ピンクの牛乳を「かわいい〜」とも思わないかもしれませんが。
 いや逆に今どきの女子高生のみなさんはたとえば「美容にいい」とか言われれば牛の血が入ってようがなにしようが,ぐびぐび飲むのかもしれないけれども。

 あるいは,これは飲み物としての牛乳のカンバンではなくて,求職カンバンなのかもしれない。
 この春,高校は卒業したけれども就職先が無くて現在求職活動中の18歳,フレッシュでプリティーな女の子「諏訪牛乳(すわ・みるく)」さんの。
 誰か雇ってあげてください。


※もちろん,「スワ牛乳」に牛の血は混ざっておりません。たぶん。飲んだことも見たこともないけれども。

「プリティー牛乳」は見附市・今町4あたり。