ムリ物件

ムリ物件


 ちょっとカンバン自体が色あせていて見えにくいですけれども,「10日で5キロ ムリなくやせる法」ということなんでした。
 しかし,凄まじい5キロであります。50キロくらいやせてるような気もするけれども,これはまぁそのサイクルを10回,100日経てばトータルそのくらいいけるということなのかもしれない。

 それにしても,10日で5キロというのは「ムリなく」やせられるものか。そうとうなムリをしないとそこまではいかないような気がするのだけど。それを100日やるとなると,致死率40%くらいになるんではあるまいか。

 そして,そういうムリなダイエットは,成功したとしてもリバウンドが心配でありますね。で,このカンバンをよく見ると,矢印が双方向になっているんでした。
 むぅ。これは良心的…かどうかはわからないけれども,リバウンドの可能性があることをひっそり示唆しているあたり,あとで言い逃れができる巧妙なつくりであるといえましょう。

 まぁ,どう考えても楽なダイエットなどというのはないわけで,やはり運動をするのがいいんではないかと思われるですね。
 で,そんなときにはこのお店のやきとりを食べるとよろしいかと。

「1本食べたら走り出し 2本食べたら鼻血が止まらない」ということなので,1本食べるともう店を飛び出して町中を夜通し駆け回ってしまうんであろうと思われるんでした。

 そうすると,2本目はいつ食べられるんでありましょうか。いや,でも食べない方がいいのかもしれない。食べたが最期,鼻血が止まらなくて出血多量になってしまうだろうし。

 上は新発田市・三日市あたり。
 下は燕市・南2あたり。