小ネタ物件32

小ネタ物件32



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その32であります。最近,小ネタの文章もクドくなってきているなぁ。



 シンクロナイズドスイミングというのが一般に認知されるようになったというのは,いつ頃のことだったでありましょうか。
 今ではもうすっかり一般的なものになっていて,こういう風に足が上に向かって突き出しているような形を見ると「シンクロ」を連想してしまうわけでありますね。
 ちょっと前なら「犬神家の一族」であったかもしれませんが。あれはこんなにキレイじゃないか。
 関係ないけど,「いぬがみけ」を変換すると「犬がミケ」になってしまううちの漢字変換はなんだか常識が足りないなぁ。ミケは猫だろうに。

 新潟市。





 ワープロという単独の機械はもう生産されなくなっているわけですけれども,こういうカンバンというのはお店の改修でもしない限りずっと残るのだろうなぁ。いまだにエスパーとか描いてある電器屋さんも多いし。
 でもひょっとするとここは時代を先取りしていて,ワープするための出入り口があるお店なのかもしれない。

 見附市。



 ネタとしては,「市」が4つ集まってるので「市町村合併」あたりにしようかと思ったのだけれども,やはり今年は「タイガース」でしょうかね。ちょっと頭に余分なのが出てますけれども,その辺はご祝儀ということで。
 いや,これ書いてる時点(H15.09.07)ではまだ優勝決まってないんだけれども。ここから逆転で優勝できなかったらホンモノでありますね。何のだ。

 新潟市。



 側面に書かれている「歯」はいいんですけどもね。下に書かれてるのはいったい誰に見せたいのか。一番目立ちやすいと思われる,正面には小さなりんごの絵しか描いてないし。上面や壁側の面にも書いてあったりするんでありましょうか。
 実は見えない部分には「外科」とか「肛門科」とか書いてあったりするのかもしれない。そしてこれはサイコロになっていて,その日に出た目によって診療項目が変わってしまうのかもしれない。
 歯が痛いのに肛門診られたりしたらなんかイヤ。

 白根市。