小ネタ物件30
小ネタ物件30
さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
という,小ネタコーナーの,その30であります。小ネタになるか普通ネタになるかは,そのときの私のコンディションにもよるのだけどもな。
いや,どうということもないんですけれども。
ゴミ箱が捨てられているというのが,なんとなく哀れをさそうわけなんでした。
定年退職した警察官が生きがい失って万引きして逮捕されたみたいで。
まぁ,警察官が逮捕されるなんてのも,いまどき珍しくないかもしれないけれども。あ,風刺だ。
燕市。
その「雪象印」というのがどういう印なのか見てみたいところでありますね。「雪象」と書いて「マンモス」と読んだりは…しないか?
いや,「雪象印のカバン」というのはもうカバン業界では知らぬものもないブランドだったりするのかもしれませんけれども,私は知らない。
その製品たるカバンは,牛乳などの乳製品を保温することができたりするんでありましょうか。
長岡市。
昔のマンガに出てくる近所のコワイじいさんなんかは,たいがいこんな名前だったような気がしますが。
それが現役バリバリの歯医者さんとなると,やはりちょっと怖そうでありますね。治療に電気ショックとか使ってそうで。どうやって使うのか知らないけども。ちょっとでも痛そうな顔すると,すぐ怒られそうだし。
いや,もちろんそれはたんなる妄想であって,実際は優しい歯医者さんなんだと思うわけですが。(知らんけど)
長岡市。
ボロニヤというのは,よくわからないけれどもパン屋さんなんでしょうかね。
そのお店の名前自体は別にどうということもないわけなんですけれども,このデカい招き猫と同じアングルに入ってくると,猫が「ボロにゃ」と言ってるような気がしたと。
いやそれだけなんですけれども。
しかしもしホントに猫がしゃべれるようになったとしたら,語尾には「にゃ」が入るんでありましょうか。犬なら「わん」が。カエルなら「ケロ」が。ヘビなら「にょろ」が。
ロボットなら「ロボ」がつくロボか?
新潟市。