にょろ物件

にょろ物件


 いやまぁ,立派に機能しているカーブミラーなんですけれども…。んー,こういうことができるもんなのかと,思ってしまうわけなんでありますね。
 電柱の後ろ側から支柱をぐにゃりと曲げて電柱を巻き込むようにミラーをのぞかせる。相当大変そうな気がするんだけれども,そうでもないのか。業界では普通の技術なのか。一般には知られてないだけで,カーブミラーというのはそういう風にできているものなのか。

 なんだか,大蛇がにょろっと電柱に巻きついてるようでありますね。あるいはろくろ首か。
 ヘビ年の新年物件にでもすればよかったかもしれないけども,10年後だしなぁ。そこまで寝かせておけない。

 なんにせよ,純粋にその造形や成立過程が不思議な物件であります。

 三条市・島田1あたり。