小ネタ物件26
小ネタ物件26
さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
という,小ネタコーナーの,その26であります。最近またちょっと多いか?
ロッカーダンスというと…,完全無欠のロックンローラーみたいな人が踊るダンスのことか。ちがうか。
なんか,タンスの戸を開けるとアラジンが踊ってそうでイヤだなぁ。古いか?
新発田市。
この辺は一面果樹林ばっかりなんだけれども,わざわざここまで来てイタしたりする人がいるのか。カンバンつくるくらいだからいるんだろうなぁ。犬に対して言ってるわけじゃないよなぁ。
月潟村。
この赤さは郵便局仕様の自転車のような気がするのだけども,みんなタイヤがはまってなかったりして廃車のようなんでした。
郵便局自転車は死期を悟ると,人知れず郵便局自転車の墓場にやってきてそこで生涯を終えると言うけれども(言わんてば),ここがそうであったか。
白根市。
これまでにも何度も出てきている「トラック右側面的物件」。右側面に文字を書く場合に,どちらから書くかという問題でありますね。
このトラックでは電話番号のみ左から書くという妥協をしているようなんだけれども,問題は住所の番地部分でありますね。「52の1目丁1」の,特に「52」。これはそのまま「52」なのか「25」なのか。
そんなことを考えてると,「社会式株花造ちいるま」というのも「社会式の株花(なんだそれは)を造っている『ちいるま』という会社」なのかもしれないと思えてしまうんでした。思えないか。
まぁ,左側へまわってみればわかるわけですけれども。
新津市。