小ネタ物件24
小ネタ物件24
さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
という,小ネタコーナーの,その24であります。いや冬だから,ネタも足りないんだけどもさ。
んー。「いがいち」てのは何でしょうかね。知識が浅いもので私は知らんのですけども。
その用地であるということだから,ここにその「いがいち」という施設ができるんだろうけれども。それとも,「いがいち」という行為や儀式を行なうための土地なのか。むぅ。どんな儀式なんだろう。
いやしかしこれ,マジでわからんので,知ってる人教えてくださいませ。
五泉市。
これはまぁ,このアングルから見たらうまい具合に指をさしてるように見えたというだけでありまして,なんら悪意のあるものではございません。いつもお世話になってるというほどでもないけど,100円ショップにはたまに行くし。
しかし,この「あぶないカンバン」にはよくライオンが描かれているんだけれども,これはやはり「危ない動物」だからなのか。それならば,「液体の入ったビニール袋と果物ナイフを持った足元のおぼつかない目のうつろな人」を描いておいても…よくないか。
五泉市。
こちらではどうやら「電気治療」と「ハリ」,それから「マッーサージ」をやってくれるようなんでした。普通のマッサージだと思ってやってもらうと,タイヘンなことになってしまうのかもしれない。
「うわっ。な,何をするんだあっ。マッサージじゃないのか!?」
「お客さぁん。ちゃんと書いてあったでしょ。うちでやるのは,マッーサージ。…ですよ」 ぐき。
「ぐああああああああああ!!」
いったいどんなことをされるのやら。
三条市。
いや別におかしなところはまったくない,立派なお寺なんですが。ただやっぱり,電話に出るときは「はい。ソーセージです」と言うのかと思うとなんだか電話したくなってしまうんでした。
そこまで見なかったけど,ここの山号はなんて言うんだろう。「土逸山宗正寺」なんかだとよいな。ドイツ産ソーセージ。
三条市。