小ネタ物件23

小ネタ物件23



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その23であります。冬に向かって物件の数節約せねばならんのになぁ。



 んー,惜しい。「ム」を反転して左90度回転させるとトマソンになりそうなんだけど。ペイントツールでも使えば簡単そうであるな。
 いや「トマソン」って会社も多分どこかしらにあるんだろうけどなぁ。役に立たないことばっかりしてる会社なんでありましょうか。
 さらに,「日本トムソン長岡営業所」のどこをどう縮めると「IKO」になるのかもナゾであります。

 長岡市。





 それはまぁ,魚は釣るもんでありますけれども。しかしそれをわざわざ宣言してどうするのか。
 店主の趣味が魚釣りだと言いたいんでありましょうか。
 どうせなら「魚つる?」と,問いかけにすればかわいかったのに。そういう問題ではないか。

 新発田市。



 う米。うはは。
 いや今までにも目にしたことはあったと思うんだけど,なんかあらためてじっくり見たら笑ってしまった。
 関係ないけど,米っていう字は4方向,書き方によっちゃ8方向から読むことができる文字なのだな。

 柏崎市。



 フーゾク系ってのはなんでもアリだから,物件というにはちょっとアレなんですけどもね。小ネタだし,いいや。
 そんなわけで,新潟伊勢萬。うはは。多分新宿伊勢萬もあるんだろうな。本家伊勢丹同様,「I」がポイントなのだな。でも三重県あたりには普通の会社名としていくつかありそうだけど。
「このチラシご持参の方」って,このポスターを持っていくのか? デカいぞ。はがして持ってくの恥ずかしいぞ。これを持って行くのと1000円多く払うのとどちらを選ぶか?
 そうではなくて,ホントは小さいチラシが下についてたのかもしれないけど,なくなっておりますね。人気あるのだなぁ。デパガのお姉さん。

 長岡市。