小ネタ物件22

小ネタ物件22



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その22であります。今回は写真5枚だ。



 やっぱり,近くに「わんや」を探してしまうでありますね。なかったけど。

 村上市。





 砂上の楼閣という言葉がありますけれども,この建設会社さんはどんなもんでありましょうか。大丈夫なのか?
 いやまぁ,こういう社名にできるというのは,十分な技術と信用があるからこそだろうとは思いますけれども。とフォロー。

 長岡市。



 深夜番組なんかは25:00からとか書くけれども,90時てのはいつのことやら。終わりはPM21時だし。営業開始時間が終了時間より後であるというのは,考えてるとなんだか頭がぐるぐるしてくるですね。

 加茂市。



 これは大胆なサブリミナルでありますね。毎日ここを通る人は,もう無性に時計が欲しくなってしまうと。小学校のころからこれを見てると,ちょうど中学校にあがるころに「欲しい臨界点」を迎えるのかもしれない。で,進学祝に時計をねだるのではあるまいか。
 奥の床屋さんも,グルかもしれない。あのくるくるを同時に見ることによって,催眠効果アップ。

 津川町。



 ぐるぐるの催眠ということで,オマケ。
 信濃川をくぐる,新潟みなとトンネル。自転車道の照明は光の帯のシマシマになっていて,自転車で通り抜けると催眠状態になりそうなんでした。一度お試しを。

 新潟市。