サブリミナル物件
サブリミナル物件
新潟市から割と近い温泉地に,月岡温泉というのがあるんでした。新潟市の人であれば,何らかの形で一度は訪れたことがあるんではないかと。私も何度か来てはいるのだけれども,そういう場合はだいたい団体行動で,あんまり街を歩くということはしないでありますね。
で,私が路上観察者としてここを歩いたのは2002年の6月16日。歩いてるとなんだかおまわりさんがいっぱいいて,何か凶悪事件でも起こったのかと思ったら,前日新潟で行われたサッカーワールドカップの決勝トーナメント1回戦(イングランド−デンマーク戦)関係の警備にかりだされた県外の警察関係者だったんでした。
んー。たいした混乱もなかったようだし温泉地のホテルに1泊できて,いい出張だったんだろうなぁ。そうでもないか。全然物件と関係ない話だな。
では物件の話。前述の通り,ここは温泉地で,ホテル旅館が林立してるわけであります。この高橋館さんも旅館であろうと思われるのだけど,その電柱カンバンの下には本田小PTAにより「とまれ」と書かれているんでした。
一応「止まれ」という漢字を書いてカモフラージュしてるけれども,このふたつのカンバンをセットで見た場合には「高橋館に泊まれ」というメッセージを意識下に植えつけられることになるんでした。
この道路を何百回と通っているうちに,いつの間にか高橋館に泊まりたくなってしまうわけでありますね。むぅ。おそるべし。本田小PTA。温泉客はあんまり何百回も通らんとは思うけれども。
おまけの物件。
んー。レザーデスク完備とは,なかなか。革張りの豪華な机が用意されてるんでありますね。そういう机で歌うカラオケというのもオツなもんかと。いやでも温泉地だから,カラオケてのも空の桶かもしれない。
そんなもん完備してどうするんだ。
上下とも,豊浦町・月岡あたり。