露天物件

露天物件


 農作業のあと,自分の作った野菜を見ながら入る風呂というのはまた格別。う〜極楽極楽。
 なんていう情景を思い浮かべてしまう風景なんでした。実際は,雨水をためておくために風呂桶の廃物利用してるだけなんだろうけれども。火もたけないみたいだし。いざ入ろうとするとワイセツ物チンレツ罪でつかまりそうな気もするし。

 でも,自分の土地でどんなカッコしてようがかまわんような気もするけれどもどうなんだろ。この畑のおじいさん(だと思う)は,ぜひ毎日ここで風呂に入ってもらいたいもんであります。いや実はすでに毎日入っていて,近所の人たちにとっては日常の風景になってるのかもしれない。


 こちらも風呂桶(と言っていいのかどうか知らんけど)でありますが,これはもう何の役にも立ってないようでありますね。役には立ってないけれどももうだいぶ長いことここに放置されてるようで,苔むしております。なんか,室町時代あたりからここにあるような感じ。
 この風呂にはさすがに入れないなぁ。


 これはまあ風呂ではありませんけれども,野ざらしというか,もののあはれを感じさせるような風情をもっておりますね。
 なんか,ガンダムが戦ったあとのようでもあるけれども。

 上は,亀田町・本町2あたり。
 中は,加茂市・八幡1あたり。
 下は,新潟市・清五郎あたり。ビッグスワン近く。