おニュー物件2

おニュー物件2


 前にも「おニュー物件」というのがあって,単に「新しい靴買ったんだよほほん」ということを言ったりしてたんだけれども、今回もそれと同じであります。でも一応下にオマケの物件も入れたから,今回は番外にしないでおこ。

 ということで,歩き用の新しい靴を買ったんでありました。前の「おニュー物件」からだいたい2年くらい。靴も2年履いたということでありますね。ピカピカだった靴もだいぶくたびれて,大きな穴も。まぁここまで履いてやれば靴も思い残すことはあるまいと。
 しかし同じところに穴が開くもんであるな。やはり私の歩き方にクセがあるのか。

 このダンロップの靴も私には履きやすくて気に入ってたんだけれども,今回は別の靴を選んだんでした。右側の靴がそう。ワールドマーチ。月星の靴になるのか? 2万円弱。消費税入れると超える。
 店頭で「よさそうだな」と思ったんだけど,ちょっと高いし「歩け歩け協会公認シューズ」ということで逆にちょっと反発するところもあったりして。わたしのやってるのは「歩け歩け」とはちょっと違うからなぁ。「歩く」のが主眼ではなくて,「見る」ことをするために結果的に歩いてるわけで。まぁ,はたからみれば同じだろうし,ことさら区別することもないんだろうけど。いやでもウォーキングの人と路上観察者では歩き方が全然ちがうんだろうなぁ。

 とにかく歩きやすければなんでもいいのだけども。あと,長くもってもらいたいもんであるなぁ。「おニュー物件3」が何年後になることか。


「おニュー」ということで,こちらは「新町」の住所表示プレート。ちょっと字が見えにくいですけれども。そのプレートの下に,なぜか初心者マークが貼ってあるんでした。
 必要なくなって,捨てるのもなんだから貼っておこうと思ったのか,誰かの車から落ちたやつを貼ったのか。それはわからないけれども,「新しい町」ということでわざわざここに貼ったんだとしたら,なかなか粋な人ではあります。

 では古町には,もみじマークを貼らねばならんかな。

 上は私の部屋の中。
 下は村上市・新町あたり。