熱中物件

熱中物件


 いやまぁ,別に何に熱中してもいいんだろうけれどもしかしそういうもんであろうか…と,キリスト教徒でない私ですら思うわけなのですけれども,そういうもんなんでありましょうか。

 なんか,このアカデミーへ行くとミラーボールの光るお立ち台の上にヒゲ面でボロキレ着たおやじが立っていて,「ヒーバーヒーバー」とか言ってそうな気がするのは,私の想像力が貧困なのか。
 しかし,このコピーにつられてアカデミーに入る人というのがいるのかどうか,心配なところではあります。

 で,「イエスに熱中」するのは「マリリンアカデミー」の方で,英会話や勉強を教えてくれるのは「マリリンズアカデミー」なんでありますね。マリリンというのが複数いるんでありましょうか。英語の得意なマリリンとか社会の得意なマリリンとか。ムチを使う赤マリリンとか弓矢を使う青マリリンとか力持ちの黄マリリンとか。

 そして,そのマリリンズを統率する人が「イエスに熱中」をやってる人なのかもしれない。

 こんな人ね。なんだかマリリンて感じではありませんけれども。でも人は見かけによらないし,本名が鞠田倫太郎っていう人なのかもしれない。
 もし,間宮林蔵(よく知らんけれども,江戸時代に樺太とか探検した人)が今生きてたら,マミリンって呼ばれてたかもしれないしなぁ。

 豊浦町・下飯塚あたり。