小ネタ物件21

小ネタ物件21



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その21であります。ああ。3週連続だ。



 田んぼの真ん中にPTAが立てた「110番通報地区」のカンバン。
 誰が,どこから,どういう状況で,何を見つけて110番に通報するのか。
 同じ状況で通報しない地区もあるのか?
 ナゾは深まるんでした。

 関川村。





 いや,新潟県下越地方の人にとっては馴染みの地名なんですが。
 しかし,あっちの方向が胎内であるということは,ここは胎内の入り口ですか。
 んー。やはり胎内の入り口には,鬱蒼とした森があるのだなぁ。いや無い人もいるかもしれませんが。

 関川村。



 いや,なんということはないのだけれども,なんだかこの風情がいいなと。そう思っただけ。
 しかし,まだ頭が重そうであります。

 白根市。



「マナーをまもって楽しい散歩」のカンバンに隠れて見えにくいですけれども,そのうしろのブロック塀には2段にわたって「ポニーの家」と書かれているんでした。
 この,夏場暑そうな,屋根のついたブロック内部が「ポニーの家」だと思われるわけですけれども,「ポニー」はまだいるんでありましょうか。入り口も階段と板でふさがれちゃってるけど。
「呆二 一 (ほに・はじめ)」って人が住んでたらヤだな。どんな苗字だ。いや,ないとは言えんよな。

 白根市。