小ネタ物件20

小ネタ物件20



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その20であります。もう20回もやっちゃったか…。



 いや意味はわかりすぎるくらいわかるんだけれども。
 小供はまぁともかく,中供とは言わんような。
 それともこれは,中小企業に勤める人をさげすむ言葉か。「この中小どもめ!」てな感じで。
 大企業に勤める人というのは,ファッションからして中小どもとはちがうのだな。





 スポーッウェアというのはやはりスポーッと脱げてしまう衣服でありましょうか。
 昔のエッチな漫画か? お代官様御用達か?



 私は使わないけれども,「んまそこ」ってのは「すぐそこ」という方言でありますね。たぶん。
 しかしあらためて文字で書かれると,なんかヘンな感じ。
 都会の人なんかは,右から読んで「体育用具室で行なう密かな行為」みたいな想像を…しないか。



 うわ。なんかスゴイ案内板だ。山と木と鳥居が書かれてるだけ。
 まぁこれは別に地図ではなくて,いわばイメージイラストなんだろうけれども。
 一番下の矢印だけで事足りるのに,ついサービス心を出してしまったと。
 いや,いい味でてて,好きなんだけれども。


 今回の物件は,すべて田上町。