小ネタ物件17

小ネタ物件17



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その17であります。またちょっと小ネタが多いか? こっちの方が好きだという人もいるのだけどもね。



 なんかね。この「IN」の前に「K」を付け足したいなぁと,思ってしまいますですね。
 で,矢印の方では,着物着た菅井きんが「ムコどの!」なんて言ってるのね。

 白根市。




「反省の石」。説明には「たまにはここで反省しなさい」なんて書かれてるんだけど,手形に両手をのせようとすると,全然届かない。これは右利き用と左利き用なのか? それともこの辺にはノッポさんが多いでありましょうか。

 豊浦町。


 文章を書くときに,ちょっと困っちゃうのが「たんぼ」でありますね。全部ひらがなってのもなんだし,「田圃」だと読めないし。「田」一字だとリズムが悪いし。「田んぼ」とするのが一般的だけども,なんだかやっぱりちょっと半端な感じ。
「田ンボ」は新機軸でありますね。でもそのうちイタズラ者が「コソボ」とかに変えちゃいそうな気がするなぁ。

 豊浦町。


 うーん。もう,断言されてますですね。「世界人類が平和であります」。なんかこう断言されちゃうと,ホントに平和でよかったなぁ,なんて思ってしまうんでした。
 これはやっぱりあれでしょうかね。神様に報告してるんでしょうかね。ここは酒屋さんの店頭なんだけども,ここの主人は神様と連絡を取れる人なのかもしれない。

 豊浦町。