小ネタ物件15

小ネタ物件15



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その15であります。ごめん。やっぱここの文章変えるのメンドだった。



 まぁ,ワールドカップも近いということで。
 しかし,当て込んでるなぁ。確かに,「ダメもとでチケット申し込んだら当たっちゃった」っていう夫婦に小さな子どもがいたら,預けてでも観に行く…かなぁ,やっぱり。一生に一度あるかないかのイベントではあるけどもねぇ。私はイベントが好きなわけじゃないんで,申し込みもしなかったけど。
 フーゾクで「Wカップ」なんて店,どこかにありそうではあるな。今年限定で。でもそんなにたくさんキョニューのおねえちゃんそろえることもできないか。

 新潟市。




 某(でもないか)駐在所であります。なんかこの,字の傾き加減が,ギャグまんがのタイトルロゴっぽくてよいなと,思ったわけなんでした。
 ここのおまわりさんは,「タイホするー!」とか叫びながら,やたらピストルを撃ちまくったりしてるんでありましょうか。

 新発田市。


 ここのところ動物虐待がまた話題になってるようで,ヤな世の中ではあるなぁ。ハデな虐待でなくても,安易に動物飼って,飽きたら捨てるなんてのも同じこと。あ,なんかマジメなこと言ってるぞ。どーしたんだ。
 で,写真。「ペット」を捨てるときには,ここに捨てるようにと言ってるんでした。これはもちろんペットボトルのことでありますけれども,以前ニュースになった公営の「ペット捨て場」なんてのはどうなったんだろ。
 ついでに「ビン」もここに捨てるようにということで,アメリカ政府はこの辺を捜索してみるのもよいんではないかと。何年かすると,このネタも何のことやらわからなくなるんだろうな。

 見附市。


 ごみの分別を呼びかけるカンバンであります。絵も描いてある。
 燃えるゴミは魚の骨。燃えないゴミは割れたお皿。資源ゴミはビンとカン。とまぁ,ここまではいいんだけれども,粗大ゴミは…ハンガー?
 んー。見附のハンガーてのはそんなに巨大なのか。ハンガーが巨大だということは,服も巨大で,それを着る人間も巨大だということだなぁ。見附は巨人の街なのか。「巨人の惑星」なんてアメリカのドラマが昔あったなぁ。関係ないけど。

 見附市。