小ネタ物件14

小ネタ物件14



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その14であります。ここの文章もそろそろ変えるかな。



 いやこれはもちろん,「交差点は右左をみて渡りましょう」というカンバンなわけですけれども,なんだかこのおにいさんだかおじさんだかの顔がアヤシいんでありますね。セールスマンを装った空き巣みたいな感じで。
「空き巣をする際にはよくまわりを確認しましょう」と言ってるような感じを受けるんでした。

 亀田町。




「STOP 一時停止」というのは,ここで一時停止をしちゃイカンということでありましょうか。
 というのはもちろん揚げ足をとっているわけですけれども,実はここで車をちょっとでも停めると,ユーレイが乗り込んできてしまう恐怖の交差点なのかもしれない。

 新潟市。


 こんなことを言ってる子どもがいたらイヤだなぁ。まぁ,「おいしいね。新潟米だね」くらいは言うかもしれないけれども,「新潟市のお米」なんてことは絶対言わないんではあるまいかと。語呂も悪いし。
 そして,産地を当ててしまう鋭敏な舌にも脱帽であります。

 新潟市。


 一部で話題の「キレイ大使館」の店先。中国系アジアの雑貨を扱ってるらしい(入ったことないのだ)んだけれども,いろんな教室もやってるようなんでした。北京語,ピアノに功夫茶淹れ方まで…。
 功夫茶…。上半身裸でヌンチャクを持って「オチャー!」とか言いながら熱いお茶を出し,飲むほうは「アチャー!」と言いながら冷まして飲んだりするようなお茶の作法でありましょうか。
 まぁ,功夫茶というのは,そういうお茶の入れ方があるらしいんですけどもね。普通の日本人は知らんよな。ネットで検索してもたくさん解説が出てきますけれども。

 新潟市。