当局物件

当局物件


 ゴミ出しに関する「関係当局」というのは,どこになるのか。ゴミの出し方について警察が動いたりはしないような気がするんで,清掃局とかそういうところか。だとすると,連絡されてもあんまりコワくないような気がするのだけどもどんなもんか。
 でもまぁ,本気になられたら一番コワいかもしれない。ゴミを出しても持っていってくれずに,つき返されたりするとすごく困りそう。あるいは朝起きると玄関前に汚物の山ができてたりとか。

 それとも,もっと直截的にコワイ人たちがでてくるんでありましょうか。潔癖症の組関係の人とか。組関係じゃなくても,一般の屈強な人とか。バスケットとかアメフトなんかやってる人がチームで出てきたら,身体も大きいしコワそうであるなぁ。

 斉藤さんはその辺のスポーツをやってたんでありましょうか。自分が一番輝いていた栄光の日々を忘れないように,店名にポジションを加えたのか。それとも,手堅い商売をする人で,みんなから「ガードの斉藤」と呼ばれているのか。

 実際は,この近くに鉄道の線路が通っていてガードになっているんで,その近くの斉藤商店ということらしいんですけどもね。たぶん。

 上は,新発田市・御幸町あたり。
 下は,新津市・本町4あたり。