ナガシマ物件

ナガシマ物件


 この文章を書いている数日前,巨人の長嶋監督の辞任発表があったのでした。後任は原ヘッドコーチ。いやそれはどうでもいいんだけれども。
 長嶋さんといえば「いわゆるひとつのアグレッシブなベースボールをブワーッと」やったりするわけで,発する言葉が意味不明だったりするのをみんなが楽しんだりしていたわけなんでした。意味不明なんだけれども,言ってることはわかる。わからなくてもわかったような気になる。
 まぁ,言葉なんてものは100%わかってなくても通じるもんでありますね。

 で,上の写真。まぁ,言わんとしていることは十分わかるんだけれども,
「当ショッピングセンターご利用のお客様以外の方の駐車場に関しては御遠慮下さい。」
というのは文章として読んでみると「???」でありますね。意味不明。
 でも,これを長嶋口調で
「んー,当ショッピングセンターのね,ご利用の,んー,お客様以外の,方の,おー,駐車場,んー,これに関しては,まぁ,あー,御遠慮下さいと。へへへへ」
とか言われればごまかされてしまうんではなかろうかと思ったりするんでした。


 こちらも似たような感じ。言いたいことはわかる。でも読んでみると「???」。
 まぁ,こんなもん実際に読んでるのは路上観察者くらいのもんなんだろうけれども。
 しかし,長い文を書き慣れない人が張り切って書いちゃうと,破綻しちゃうんだろうなぁ。なんてことを言ってると「お前の文も…」とかヤブヘビになりそうなんで,やめておこ。

 上は安田町・保田のウインディ駐車場。
 下は山木戸6あたり。