森多物件

森多物件


 いやまぁ,一生懸命お花を育てたりして,自然が大好きで純粋な子どもたちの集まりであろうとは思うのですけれどもね。でも,「たもりくらぶ」のみなさんじゃなあ。空耳アワーとか東京トワイライトゾーン(古いか?)とか言いながら,なんかフザケながらやってそうだよなぁ。

 このネーミングは偶然じゃないよなぁ。あの番組を意識して名付けてるよなぁ。しかし,燕西小の子どもたちはあんな番組をみておるのか。あの音楽とともにお尻を振ったりしているのか。深夜なのに。私でも寝てるのに。

 まぁ,先生の発案によるものかもしれないけど。意味も通ってるし。いやでもこれは実は文部科学省あたりがお達しをだして全国の小学校にあるクラブ名なのかもしれない。私は学校関係者じゃないのでわからんのだけれども。他に,5月にしか活動しない,メイクラブとかもあるかもしれない。ないか。

 燕市・燕郵便局。