もういっちょ物件

もういっちょ物件


「いの歯科医院」であります。おしい。もう一枚で猪鹿蝶なんですが。「いの」さんにもうひとり兄弟がいて,その人が消化器内科の専門家で「いの腸医院(胃の腸医院?これもヘンだ)」を開業しようとしてるんだったら,同じ場所で開業すれば「いの歯科腸医院」にできるかもしれない。できないか。
 あるいは女子高生を院長にして「いの歯科チョー医院」とか。これもできんか。


 こちらは「鳥居医院」。まぁ,そんなに珍しい名前でもないんですけれども,この医院のある場所が,新潟白山神社の前なんでありますね。新潟市内で一番にぎわう神社。その大きな赤い鳥居の前に,この鳥居医院はあるんでした。この「Torii」のマーク,Tの字が鳥居の形になってるのもニクイ。
 鳥居の前にあるから鳥居医院なんではなくて,院長さんの名前が鳥居さんらしいから,この場所はねらってたんだろうなぁ。そういう意味では物件としてはちょっと弱いんだけど,でもなんかよい物件。

 関係ないけど,ここに電話すると「はい。とりいいいんです」って言うんだろうな。字で書くとなんかヘンだ。
 いっそ「とりーーーん」という表記にしてもよさそう。
 もし阿井さんて人が院長だったら「あいーーん」になるのか。でもひとつくらいはありそうだよな。「阿井医院」。

 上は新津市・本町3あたり。
 下は新潟市・一番堀通あたり。